節約とは辛いモノなり


定時も間近の17時、フト上司が俺を呼びつけ「例の仕様書、あれ今日中に仕上げてね」とかのたまう。「まだ仕様が固まってないから、その部分はやらないでくれ」って今朝言ってたのに(苦笑)。まぁ小一時間の残業でさくっと終わるだろうと思っていたら、22時になっても終わらない。もう残りは明日の朝、上司が来る前にやることにして帰る。久しぶりに20時過ぎまで残ったな…あまりに腹が減ったのでYにメール打ったら、「シチューってご飯にかけて食べると美味しい」などと胃液を分泌させる返信が…責任とってシチュー作りに来なさい。まぁチキンラーメンで我慢しましたが。チキンラーメン Futuring 玉子。ちょっぴり涙の味がした気がする…

9月分の日記から、その日聴いたアルバムを"アルバム名/アーティスト名"のフォーマットで書いてみることにする。無論、複数枚聴くこともあるし全く聴かないこともあるのだが…ある程度俺の音楽的嗜好が読みとれると思われる。つーかコンポを買ってないのでPCで聴くわけだが、PCのサウンドカードとスピーカは一番金をかけていない部分であるので、どうにも音が痩せてよろしくない。今年中にはなんとか改善したいトコロだ。そういやサウンドカードで思い出したのだが、最近ビデオカードもダメになってきたくさい。買い換えて半年くらいしか経っていない気がするのだが、Direct 3Dを使うソフトがことごとく起動に失敗するのである。Direct Xを入れ直したり、ドライバを入れ直したり、AGP x4をx1にしてみたり色々試すも効果なし。物理的にどこかまずいのだろうか。とりあえず3Dのゲームを最近あまりやらなくなったので問題ないと言えばないのだが、ふとやりたくなった時に起動できないのは悲しい。でも今月はちょっと節約したい…あ、2nd PCのカードを移植すればいいのか。GeForce2だが起動しないソフトがあるよりはマシだろう。