ビデオ3本立てはきついっぽ...


休みだというのに7:30頃目が覚める。damn…なんか悔しいので、弱めにエアコンをつけてからもう一度寝る。結局昼過ぎまで寝て、バターロールを食べつつ、寝ている間にYから来ていたメールに目を通す。最近は起きたらバターロールにコーンスープ。本当は朝は白いご飯が食べたいのだが、温めたりするのが面倒なのでなかなか食べない。別に朝が弱いわけではないのだが、なんとなく起き抜けにボーっとタバコを吸う時間が幸せなだけだ。

Yとは先週あたりに、H氏と一緒に中華街へ行こう?という話しになっていた。メールによれば、今日の晩飯を一緒に食べて、ビデオでも観て一泊→明日H氏に合流後中華街に…というプランらしい。っつーことは、休みのうちにやっておかねばならない掃除・洗濯は、今のうちにやらないと大変なことに。幸い天気もよかったので、出かけるまでに洗濯機2回転。

先日の記憶を辿りつつ、自力でYの家まで行ってみようかと思い、近くまで歩くが途中で遭難しそうになったので諦めて電話。住宅街で迷子ると大変なんだよね…目印になりそうなコンビニから誘導してもらって到着。もう覚えた(はず)。部屋に上がるとすでにいい香りがぁ…ハヤシライス、ごっつぁんでした。今度作り方を聞こう…(笑

ビデオは3本立てで、「JSA」「マーシャル・ロウ」「ミクロの決死圏」。前回は途中で爆睡していたYの姉ちゃんN。本人は「今日は絶対寝ない」と豪語していたが、JSAを観終わりミクロの決死圏が始まったあたりで、静かに息を引き取った(笑)。つうかこれは観る順番を間違った気が…ミクロの決死圏は導入部で寝れる。結局マーシャル・ロウは観ないで、だべったりスーファミのモノポリーやったり風呂入ったり雑炊食ったりして、7時近くに撃沈。