秋はまだか...


先日バーゲンで買ったYシャツを着て出社。首周りがキツイ。ネクタイ締めると苦しい…こっそり緩め・太めにネクタイをして、一番上のボタンははずしておく。サイズ見て買えよって感じだが。どうも俺は常人より首太目、腕長めらしい。脚長め、とかだとかっこよさそうなのに…腕長めとか書くと非常にサルっぽい感じですな。ていうかやっぱスーツだと暑いっすなぁ。まぁスーツは週に1回着るか着ないか程度なんで、慣れてないせいもあるのかも知れないが。こっちの季節感がいまいちまだわかってないんだけど、秋はまだなのか。スポーツの秋!<芸術の秋!<読書の秋!<食欲の秋!<カラオケの秋!秋最高。カラオケ行きたい。もう待ちきれない…ハァハァ

それはそれとして、新しい服を買って部屋に帰って…袋から取り出して値札をはずしているときって、すごく楽しいのは俺だけですか。服じゃなくても、なんかものを買って、箱から出すその瞬間が好きっぽい。ガキの頃に誕生日プレゼントを買ってもらったときとか、そういうのをちょっと思い出したりね。もちろん、初めて着る・使うその瞬間も微妙にドキドキして楽しいんだけど。CD買ってきてプレイヤーに入れる瞬間とか、もう遠足の前日に興奮して眠れない子供のような心境。っつーかそんなに買い物してていいのか俺。「26歳独身、貯金殆どありません、欲しいモノは多いです」でいいのか俺。