(・∀・)イイ!匂い


近所のサンホームビデオで、最近香水を売り始めた。GUCCI/ENVY for man?NIKOS/SCULPTURE HOMMEと使ってきたが、その後なかなか気に入ったものに出会えずにいた。サンプルであれこれ匂いを嗅ぎまくり、JEANNE ARTHES/Sexy Boyを購入。別にサンホームで買うなよって感じだが、すげぇ安かったので。やっぱ甘い系の匂いが好きなんですな。ULTRAMARINEとかの爽快系は苦手らしい。以前、Cliniqueのハッピーってやつ、友達が使っていたのだが超イイかほりだったなぁ。なんか甘い柑橘系とでもいうのか。食べたくなっちゃうような匂いで…。でもあれ、男がつけるにはどうなのかな。微妙。

そんなわけで昔からイイ匂いには弱い俺。まだ幼稚園に通っているくらいのころ、兄貴にダマされてバニラエッセンスを飲んだことがあるほどで。「ほ?ら、イイ匂いだろう…おいしいから飲んでみろ」とかなんとか言われて、あの甘い匂いに誘われて、勧められるままに口にした。もう号泣。なんでバニラエッセンスって、あんなに甘い匂いなのに苦いのか。そりゃもう鼓膜を破るくらいの勢いで泣いたものだが、あまりに大声で泣くので困った兄貴。その辺にあった、子供の口には明らかに大きい煎餅で口を塞いでくれた。ステキな思い出をありがとう。もし俺が死ぬときに、兄貴がまだ生きているなら、最後の言葉は「バニラエッセンス…苦かった….なぁ….ゴフッ」にしようかなと。そんな兄貴の子供はもう4歳。来年あたりに帰省するときには、バニラエッセンスとゲンコツ煎餅を持っていこうと思う。いやまぁ、すごくかわいいんでそんなことをやり返そうとは思わないんだが。お土産に持っていったら、どんな顔をするんだろうか…

とか思っていたら、親父経由で兄貴の息子から電話が。「なんかのぶとお話したいって言ってるよ」と。なんて愛いやつじゃ…やつは電話に出ると、第一声でこういった。

「お土産買ってきて、今すぐ。」

…(;´Д`)