癒されたい、今日この頃


会社から帰るも、なんだがダルイ。別に具合が悪いわけでもないのだが…これが噂の鬱なのか?そうなのか?プログラマは鬱病になりやすいとよくいわれる。確かに、仕事をしていると殆ど人と話をしない。ただひたすらディスプレイを見つめて、キーボードを叩く。そりゃーハムスターの一匹も飼いたくなるっちゅ?の。なんかそのまま寝てしまおうかとも思ったのだが、腹は減っていた。相変わらず台所には洗っていない食器が山積みに…面倒なのでコンビニで弁当を買い、ランチの女王を見ながら食べる。単純な俺は、竹内結子を見て元気charged(笑)。溜まっていた食器を洗って風呂に入って…竹内結子に救われますた。

ちょびっとAboutを更新。そのうち巷で流行っている「100の質問」でもやってみよう。あ、その前にBBSのXHTML化が先か。

「イヌマンガ」「江戸川乱歩傑作集」「恋愛中毒」読了。やっぱ文庫だと、通勤時間に読めるのでいつのまにか読み終わってしまう。「恋愛中毒」は、なんか想像と違ったな…恋愛ストーリーなのかと思ったら、ちょっとミステリーっぽく。現代の少し歪んだ恋愛感がうまく描かれていて、割と一気にすんなりと読めた。でもやっぱり、ノンフィクションとかエッセイのほうが俺には合っているらしい。どうも小説だと考えないで読めてしまうものが多く、印象に残りにくいというか何というか。

渋谷のHMVにプラッと寄って、CDを買う。DEAD ENDという所謂ジャパニーズメタルのバンドのアルバムを買ったのだが…いまいちだった。昔聴いたときは衝撃を少なからず受けたのだけれど、今改めて聴いてみると全然ダメ。同じジャパニーズメタルを買うなら、素直にテープでしか持ってない初期のANTHEMとかにしておけばよかった。テープはみんな実家に置いてきたしなぁ…。実家に置いてきた、といえばギターも実家に放置してある。G.W.に帰ったときにベースは回収してきたのだが。ギターはこっちで買おうかとも思っているが、それより原チャリが欲しいんだよな。車が欲しいといえば欲しいのだが、買ってしまうと絶対にアチコチ弄り回したくなるのでとりあえず自粛。グランツーリスモで我慢しますかね。とか書いている間に、いつのまにかビールの空き缶が4本。酒が好きというより、飲み会の雰囲気が好きだったのだが…気がついたら普通に家で飲むようになっている。なんか太りそうだ…週末だけでもスポーツクラブにでも通おうか。