実家の犬は元気かな?


会社近くのペットショップに帰りにちらっと寄る。いるよ…いっぱいいるよ…なんでみんな訴えるような目をするんだろう。「全部俺が買う!」とか叫びそうになる。これだからペットショップは…。せめて誰かと一緒に来れば、「ぅぉ、あいつすげーかわいくね?あぁぁぁぁぁぁ….」とか言ってればまだ気も紛れるのだが。

本当は犬が欲しいが、アパートはペット禁止だ。ていうか禁止じゃないとしても、殆ど家にいないので可哀想で飼えない。そんなわけで、一人暮らしでも気軽に飼える小動物が最近欲しくてたまらない。小動物といっても亀・ウサギ・フェレット・ハムスター・プレーリードック・セキセイインコetc…色々いるわけだが、なかでも値段が安く飼育に手間がかからなくて、なおかつラブリーな生き物といえばハムスターなわけで。ハムは可愛くていいのだが、ケージのほうが高いのが許せぬ。あぁ、でもそれでもいい…給料入ったら飼おうっと。なんだろうね、寂しいんかね(笑