気合い掃除Day


土曜日。基本的に休みの日は夕方近くなってから行動することが多い。のんびり昼くらいまで寝て、テレビを見てるんだか見てないんだかって感じで飯を食いつつ、掃除したり洗濯したり。なので、どこか出かけたりするのも15時16時ってことが多いのだ。

いつもの調子で夕方近くに、どっかにブラブラ出かけようかと思ったが、多摩川の花火大会があることを思い出してお出かけ中止。人ごみ疲れるし。そのまま昼寝ならぬ夕寝でもしてやろうかと思ったが、ちょっと気合い入れ気味にもう一回掃除でも。たまには拭き掃除もしないとね。実家にいるときは掃除、全然しなくていつも小汚い部屋だったんだが。逆にものを片づけない方が、使うものがなんでも自分のそばにあってイイんだ!なんて思っていた位。一人暮らしを始めてから、なぜかマメに掃除している。謎。