ようやく復帰・・・か?


なんとかかんとか卒検に目処が立ち、形になった。オンラインショッピングシステムの開発をやっていた訳だが、ちょっとナメてた感じ…もっとサクサクいくと思ったのになぁ。この一ヶ月、ひたすら卒検ばっか。とはいっても実際にはバイトは行っていたのだが、17日からはそれも休みを取ってラストスパートかけてみた。その甲斐あってほとんど終わったといえるような状態まで進めることができた。細かい不満な点はあるがそれは冬休み中になんとかなるだろう…

年末ということもあり家の方もなんだかゴタゴタ。そんな中、ついにPocketPCなるものを購入。本当は携帯MP3プレイヤーを買う予定でいたのだが、某ショップの通販で「“GFort"+"P-in m@ster” 5000円」というとてもお買い得っぽいものを発見し発作的に購入。それまでノートパソコンを含め、PocketPCやらPalmやらにはほとんど関心がなかったわけだが、考えてみれば携帯MP3プレイヤーよりも音楽聴けてネットもできてスケジュール管理もできて…というPocketPCは普通にオトクなわけで。無論、MP3の再生という点にのみ焦点を当てれば、音質やプレイヤーとしての操作性などは専用プレイヤーのほうがいいに決まっているのだが、5000円であれば話は別だろうと。コンパクトフラッシュメモリも128MB買ってきて、なかなか充実したモバイルライフ。本体を購入した値段よりもメモリの方が高かったのは微妙に痛いが。