File Rogueなるもの


日本語版が昨日出た模様。ようするにNapsterとかWinMXとか、あれと同じようなもの。試しに日本語版を使ってみたが、やっぱ相変わらず駄目文字あり。ユーザ名に日本語が使えたりするのが、ちょっと違うかなって程度だなー。クライアントソフトはJavaで書かれたもので、見た目は個人的に結構好みだったりするけど…今のところ使えない感じ。ナニが使えないって、ユーザ数が圧倒的に少なすぎ。使用感を軽くレビューしようと思ったものの、これでは書きようがないので終了(汗)。

今日はとてつもなくバイトが暇…なんせ予約数0。することがあまりにもないので、徹底的に器やらジョッキやらを補充したり、明日予約分のセットを早々に終わらせたりしてみる。が、それも2時間もかからずに終わってしまい、本格的に暇モードに…ダラダラとだべっていると、電話が。新規の予約がはいいたらしい…これで仕事ができる?、なんて普段は喜んだりしないのだが、暇すぎるのも辛いのでちょっと嬉しくなってみる。しかし世の中は甘くなかった。なんとその予約は21:00か21:30ごろそっちに着きます、とかいうふざけた予約であった。えぇと…ウチの店、10/1以降は21:00閉店なんだけど?結局暇なことには変わりなく、ボーっと過ごして終了。その閉店後の予約客は、館長が一人で面倒を見るそうな。いくら金もらえるからといっても、本気ですることないのに拘束されるのは辛すぎる。まぁ世の中、拘束具をつけられて閉じこめられている人もいることを思えば、気分も楽に…ならんか。