にせん、ざんく、ちっち?、ぴんぴんろく


EQページのSpell一覧の部分を改造してみる。Spell名や効果で検索できるようにした。と書くと一行ですんなりだが、Spell Dataをデータベース化するのがなかなか面倒だったりするんだな。最近ようやく使えるようになった正規表現を駆使して、HTMLからデータを抽出・データベースにぶち込み。上手く動作すると、妙に快感だ。

About Meにもある通り、ジンギスカン屋でバイトしているが…担当の部屋に行ってみると雀卓がズラリ。某社の麻雀大会が開かれるとのことだった。つうか、なんでジンギスカン屋でやるんすか。いやそれより、なんでジンギスカン屋にこんなにたくさん雀卓があるんすか(汗)。一応食事付きだが、当然ジンギスカンなんぞ出るはずもなく、幕の内弁当であった。客が入ってきたらお茶とみそ汁を出す。食べ終わったら器を下げる。仕事終わり。6時に始まってものの30分程度でやることがなくなり、あとはぼ?っと麻雀を眺めるだけだ。たまに灰皿交換するだけ。暇すぎて辛いっす……ていうか麻雀やりてぇす(笑)

あまりに暇だったので、その辺にあった紙に点数一覧表とかを妙に綺麗に書いてみたりとかする。が、速攻で書いてしまって、さらに持て余したので、店のマッチをかっぱらって気を紛らわす。50個くらい鞄に突っ込んできたが、いつになったら使い終わるかね。