引越しって意外とやること多いのね

引越し前にやること

  • NTTに連絡
  • 東京ガスに連絡
  • 東京電力に連絡
  • 水道局に連絡
  • 区役所で転居届
  • 郵便局に連絡
  • ケーブルテレビ解約
  • ケーブルテレビ契約
  • プロバイダ契約→手続き中
  • NHKに連絡
  • DoCoMoに連絡
  • ウィルコムに連絡
  • E-Mobileに連絡
  • 部屋の採寸する
  • 引っ越しの挨拶で渡すものを買う
  • 保証人に書類を用意してもらう
  • カーテンと部屋の照明を取り急ぎ買う
  • 住民票*2
  • 源泉徴収票のコピー
  • お金の振込
  • 必要な書類の記入/押印
  • 書類を保証人に速達で送付

引越し後にやること

  • 免許証の住所変更→神奈川県から東京都への移転なので顔写真が必要
  • 市役所へ転入届を出す
  • 印鑑証明取る
  • 銀行へ連絡
  • 保険屋へ連絡

とりあえずこんなもんか。tracで管理してないとこれは忘れる。うん、tracがある時代でよかった。

続きを読む →

部屋決めた

明日から仕事か…全然仕事モードになっていかないんだが、まぁそれはさておき。

札幌出る前に、スーツケースに服やら購入した鞄やら詰めて送る。んで蟹をがっつりオマケつけさせて購入し千歳へ。羽田から彼女の家へ直行し、蟹食ってフロ入って寝た。今日は朝一で予約していた八王子の不動産屋へ行き、自分でピックアップした物件と、不動産屋に選んでもらった物件を見比べて、今日見て回るところをある程度絞る。

続きを読む →

ゴールインなんて言葉は好きではないのだけども

うちの会社は入社してから、少しずつ家賃補助が少なくなっていってそのうちなくなるのだが…今年度で俺は最後。というわけでどうせなくなるなら引っ越すか→どうせ引っ越すなら一緒に住むか→どうせ一緒に住むなら籍入れるか、のコンボが発動しまして。そういうことになりそうです。

続きを読む →

クリスマスイブ

独身最後のクリスマスだったのかも…とさらりと言ってみるテスト。センター北の中華料理屋で満腹くって、部屋でシャンパンとケーキ。

071224_230753 071224_230720

続きを読む →

煙草の依存性すげー

やばい、超煙草吸いたい!!なんか突発的に「1本くらい吸っても大丈夫じゃね?」っていう誘惑があって怖い。 ひたすらガム噛んでごまかす。意地でも我慢するぞ畜生…

続きを読む →

買い物しすぎ

ボーナス月だからまだいいけど、11月と12月は買いすぎだ…自戒のために列挙する

  • [機材]PODxt Live
  • [機材]DR-670(中古)
  • [機材]HDDレコーダ用のHDD
  • [洋服]HAMNETTのコート
  • [洋服]HAMNETTのインナー
  • [洋服]HAMNETTのシャツ
  • [洋服]HAMNETTの靴
  • [洋服]HAMNETTのマフラー
  • [洋服]modern loversのデニム
  • [洋服]modern loversのベルト
  • 携帯電話(SH904i)
  • [ゲーム]DQ4 DS
  • [ゲーム]FFT A2
  • 年末ジャンボ40枚(うち10枚彼女分)
  • 帰省の往復飛行機チケット

割と金額のでかいものだけ並べてもこんなもんか。つかHAMNETT好きすぎだな、俺w 軽く足し算してみようとして、なんかもう途中でうなだれて辞めた。ダメだろこれ…

[禁煙]3日目?4日目 忘年会

会社の「いつものメンバー」でちゃんこ忘年会。渋谷は宮益坂にある、宮益亭というちゃんこ屋なんだが、超旨いのでお勧め。この時期は劇混みなんで、予約もまともに取れないけども。かなり誘惑があったけどもなんとか我慢し、飲み会を乗り切りましたわい。1本でも吸ったらゲームオーバーだと思ってるので、そこは自分に厳しく。

続きを読む →

[禁煙]2日目 禁断症状きてます

まぁ当たり前よね。知ってるかね、ニコチンの依存性ってヘロインと同じくらい強いんだぜ…何の対策もなく禁煙を行った場合、1年後の禁煙成功率はおよそ5?10%だ。低いぜ…低すぎるぜ…

続きを読む →

[禁煙]1日目 彼女の誕生日

唐突なんだが禁煙です。やっぱ禁煙はじめるなら記念日とかのほうがイイ、ということもあるらしく、思い立ったが吉日。ホントに思い立ってタバコがちょうどなくなったのが15時くらいだったんだが…彼女の誕生日祝いに家に行く過程で既に禁断症状がw

続きを読む →

RD-XS57のHDD換装

無事秋葉原でU-ATAのHDDを捕獲し、普通に換装終了。よく調べないで買っちゃったんだが、こいつもともと300GBのHDD付いてたんだな。160GBの買って来ちゃったよ。まぁどうせ使い切ることはないから、半分になったところで特に問題ないのだが。作業自体は特に難しいことはないのだけど、一応手順を公開。

続きを読む →