引越し前にやること
NTTに連絡東京ガスに連絡東京電力に連絡水道局に連絡区役所で転居届郵便局に連絡ケーブルテレビ解約ケーブルテレビ契約プロバイダ契約→手続き中NHKに連絡DoCoMoに連絡- ウィルコムに連絡
- E-Mobileに連絡
部屋の採寸する引っ越しの挨拶で渡すものを買う保証人に書類を用意してもらうカーテンと部屋の照明を取り急ぎ買う住民票*2源泉徴収票のコピーお金の振込必要な書類の記入/押印書類を保証人に速達で送付
引越し後にやること
免許証の住所変更→神奈川県から東京都への移転なので顔写真が必要市役所へ転入届を出す印鑑証明取る- 銀行へ連絡
- 保険屋へ連絡
とりあえずこんなもんか。tracで管理してないとこれは忘れる。うん、tracがある時代でよかった。
続きを読む →
明日から仕事か…全然仕事モードになっていかないんだが、まぁそれはさておき。
札幌出る前に、スーツケースに服やら購入した鞄やら詰めて送る。んで蟹をがっつりオマケつけさせて購入し千歳へ。羽田から彼女の家へ直行し、蟹食ってフロ入って寝た。今日は朝一で予約していた八王子の不動産屋へ行き、自分でピックアップした物件と、不動産屋に選んでもらった物件を見比べて、今日見て回るところをある程度絞る。
続きを読む →
うちの会社は入社してから、少しずつ家賃補助が少なくなっていってそのうちなくなるのだが…今年度で俺は最後。というわけでどうせなくなるなら引っ越すか→どうせ引っ越すなら一緒に住むか→どうせ一緒に住むなら籍入れるか、のコンボが発動しまして。そういうことになりそうです。
続きを読む →
独身最後のクリスマスだったのかも…とさらりと言ってみるテスト。センター北の中華料理屋で満腹くって、部屋でシャンパンとケーキ。

続きを読む →
やばい、超煙草吸いたい!!なんか突発的に「1本くらい吸っても大丈夫じゃね?」っていう誘惑があって怖い。
ひたすらガム噛んでごまかす。意地でも我慢するぞ畜生…
続きを読む →
ボーナス月だからまだいいけど、11月と12月は買いすぎだ…自戒のために列挙する
- [機材]PODxt Live
- [機材]DR-670(中古)
- [機材]HDDレコーダ用のHDD
- [洋服]HAMNETTのコート
- [洋服]HAMNETTのインナー
- [洋服]HAMNETTのシャツ
- [洋服]HAMNETTの靴
- [洋服]HAMNETTのマフラー
- [洋服]modern loversのデニム
- [洋服]modern loversのベルト
- 携帯電話(SH904i)
- [ゲーム]DQ4 DS
- [ゲーム]FFT A2
- 年末ジャンボ40枚(うち10枚彼女分)
- 帰省の往復飛行機チケット
割と金額のでかいものだけ並べてもこんなもんか。つかHAMNETT好きすぎだな、俺w
軽く足し算してみようとして、なんかもう途中でうなだれて辞めた。ダメだろこれ…
会社の「いつものメンバー」でちゃんこ忘年会。渋谷は宮益坂にある、宮益亭というちゃんこ屋なんだが、超旨いのでお勧め。この時期は劇混みなんで、予約もまともに取れないけども。かなり誘惑があったけどもなんとか我慢し、飲み会を乗り切りましたわい。1本でも吸ったらゲームオーバーだと思ってるので、そこは自分に厳しく。
続きを読む →
まぁ当たり前よね。知ってるかね、ニコチンの依存性ってヘロインと同じくらい強いんだぜ…何の対策もなく禁煙を行った場合、1年後の禁煙成功率はおよそ5?10%だ。低いぜ…低すぎるぜ…
続きを読む →
唐突なんだが禁煙です。やっぱ禁煙はじめるなら記念日とかのほうがイイ、ということもあるらしく、思い立ったが吉日。ホントに思い立ってタバコがちょうどなくなったのが15時くらいだったんだが…彼女の誕生日祝いに家に行く過程で既に禁断症状がw
続きを読む →
無事秋葉原でU-ATAのHDDを捕獲し、普通に換装終了。よく調べないで買っちゃったんだが、こいつもともと300GBのHDD付いてたんだな。160GBの買って来ちゃったよ。まぁどうせ使い切ることはないから、半分になったところで特に問題ないのだが。作業自体は特に難しいことはないのだけど、一応手順を公開。
続きを読む →