mixiにそのまま投稿しちゃうと、本来リンクじゃないと困るものが、ただのテキストになってしまうわけで。どっちみち携帯から見てる人には無用なエントリになっちゃうし、いっそのことmixiには投稿しないようにしようと。一番てっとり早いのはP::P::MixiDiary.pm内で、単純にif文でほげほげすることなんだけど。ちょっと気が向いたのでplugin初挑戦してみた。
続きを読む →
前使ってたwp-mixipublisherは便利だったんだが、今のバージョンのWordPressじゃ動かないっぽ。色々修正してみたけど途中で面倒になったので、結局plaggerでやることに。PlaggerをつかってBlogとMixiの日記を同期させる参照。YAMLにFilter::FindEnclosures入れ忘れたので悲惨なことになってるな。ちゃんと動くんかな…なんか投稿は成功してるのに、エラーログ出る。謎。テストで画像貼るお!
続きを読む →
Amazonで見る (B000WD6YZU)
土曜に嫁(仮)と義弟(仮)の3人で遊んだ。遊んだと言っても、前作で集会所の方を全然やってなかった俺のクエを、一方的に手伝って貰った、が正解なんだが。おかげさまで★4の残り少しと★5もキークエ全部終わり、無事に上位クエが出来るように。嫁(仮)がコタツで寝てしまった横で、「上位装備作った方がいい」ということでクックを延々と倒す作業までつきあってくれた。時間的に全部は無理だったけど、★6「挟撃のイャンクック!」数回、「牙獣たちの逆襲!」と「猪突猛進!ドスファンゴ」3回であらかた材料は揃った。あと「コンガの剛毛」があれば全パーツ揃うんだが、★6じゃコンガがいねー…卵取ったら配置変わるかな。
続きを読む →
会社の忘年度会から帰ってきて風呂入って、ガス屋から来てた請求書見てぶっとんだ。引っ越してからプロパンガスなんだけども、まさかこんな請求がこようとは。?13,888!!ありえないからwwww
続きを読む →
ANAのマイル、今までは国内なら一律15000マイルで乗れたんだけども、2008年4月から仕組みが変わるのね…知らなかった。距離に応じて高くなるって事は、沖縄だめじゃん!!!と思ったんだけど、ローシーズン選べば14000マイルになるみたいだ。12/1〜12/25はローシーズンなので、狙い目だな。んむ。
今年に入ってがっつりカード使ったので、JCBのSTAR MEMBERS、3月にしてあと33万でα確定とか…。いつもβにはなるんだけど、αにはなったことない。何気にMyJCBにログインしてポイントみてたら、1670ポイントとか貯まってたのでマイルに変換しておいた。16000マイルに、今ある分が11000マイルくらいなので…あと3000マイル弱で30000マイル。
続きを読む →
20日から3泊4日で、嫁(仮)と俺の実家行ってきました。3月末の札幌なんて、俺には数年ぶりだったわけだが、雪が全然ないし暖かいしでちょっとびっくり。
続きを読む →