PLC導入した

引っ越してから、HDDレコーダはLANから取り残されたままだった。というのも、今の部屋は電話回線から光ファイバーがきており、テレビ・およびHDDレコーダの場所へケーブルを持っていくと、どうしても部屋の入り口部分を通らなくてはならず…非常に邪魔だったのでネットワークには繋げてなかったのです。

続きを読む →

訓練所マゾ楽しい

増弾のピアス欲しくて、放置してた訓練所始めた。前作でクックだけ終わってたのでそれ以外を。とりあえず残りはキリン。以下メモというかこれからやる人がもしいたら、アドバイス的ななにか。キリン終わったら付け足す。

続きを読む →

電話見つかった

6/3に溝の口から届けられ、川崎警察署預かりになっているとDoCoMoから封書がきてた。毎日のように落とし物センターに電話して問い合わせてたんだけどなー、謎。5/26に落として、6/3までどこを彷徨っていたのやら。まぁ出てきて良かった。

続きを読む →

モンハンのことぐらいしか書くことがないわけだが

週末、嫁(仮)および義弟(仮)の3人で丸一日モンハン三昧したところ、一気に嫁(仮)と俺のHRは8→9になり、挙げ句G★3のキークエも終わって、ウカムも倒しちゃいました。ガンナー装備、上位のままでG★3いったら、体力150から普通に一撃死すんのな。ヴォルガノスの溶岩食らって3死してみたりしました。

続きを読む →

新型PSP(PSP-2000)だけでFW3.80からCFWを入れる

基本的にCFW導入のためにはパンドラバッテリー(ジグキックバッテリー + マジックメモリースティック(MMS))が必要。で、PSP-2000でジグキックバッテリーは作成できず、CFW導入済みのPSPがないといかん。つーことで終了なんだが、諦めるのはまだ早い。

続きを読む →

モンハン近況

まだまだ遊んでます。そろそろ170時間ってところか。状況としては村下位は「最後の招待状」のみ残りだが今日中に終わらせる予定、村上位はナズチ・テオ・シェンやると「モンスターハンター」出現か。集会所のほうはHR8で止まり中。ボウガンやら弓やらハンマーやら作りたいのが色々あってのぅ。「最後の招待状」やったらボチボチとキークエやろうかというところ。ただ、ドドブラ亜種とヴォルガノスは見たことすらねー、ってのが不安なところではあるが。

続きを読む →

ダメなときはダメ

携帯ないと時間すらわからんし、なんかあったときに非常に困るわけで。挙げ句モバイルスイカに定期が入っており、こいつは新しい携帯がないと再発行不可。それは非常に困るので、結局仕事帰りにドコモショップでFOMAカード再発行→近くの店でN905i購入。以前使っていた携帯を発掘し、アドレスはとりあえずそこからサルベージする予定。去年10月以降に連絡先が変わったりした人は、すまないが再度連絡下さい…

続きを読む →

電話落とした

今朝、電車に置き忘れた。JRに何回か問い合わせたけど、まだ連絡なしとのことなので、さっき電話停波しました。メールや電話帳も遠隔ロックしたので、登録されている人の情報が漏れることもないと思います。

続きを読む →

G.W.後半

…まぁ想像通りゲーム三昧。たまたま一日だけ嫁(仮)の仕事が突如休みになったため、急遽家具を買いに。何を今更って感じなんだが、休みがあわないのでなかなかタイミングがなくてね。食事用のテーブル・座椅子・サイドボード・食器棚・和室の照明と買って10万で足りた。良い買い物をした。あとは化粧台とか姿見とかあればいいのかのぅ。

続きを読む →