中学の同期と飲んだ

土曜日、渋谷で中学の同期と飲んできた。その中の一人に、元スキージャンプ選手で、現大倉山シャンツェのバッケンレコード保持者、金子祐介がいるのだけども。この前の飲み会でも話はしたんだけど、今回は人数も少なかったのでもうちょっと深い話もできた。実際にあって話をして、その後で改めてテレビ放映された話を見たらもう泣けて泣けて…

続きを読む →

MigemizeExplorer

本家でバイナリ配布が復活してた。

知らない人のために解説すると、Explorer上で日本語インクリメンタルサーチするためのツールだ。普通のExplorerでもローマ字インクリメンタルサーチできるけど、こいつがあれば日本語もローマ字でサーチできちゃう。たとえば「マイ ミュージック」というフォルダを選択するには、「myu」とだけ打ってやればいい。便利すぎる。

続きを読む →

夜勤中

メンテナンスのため、某社にて夜間作業中…25:00から開始だったので、18:30頃出社したわけだが。早くも眠い。困った。

最近困っていること

いくつか困っていることが最近ある。1つはすげー太ったこと。入籍を機に保険を見直したのだが、そのときに体重を書く欄がありまして、1年ぶりに体重計に乗ったらね…7キロくらい太ってるわけですよ…そりゃジーンズきつくなるって話よ。マジ危険な太り方なので、やっぱり近所のジム行こうかな。

続きを読む →

テスト

なんかmixiで、モバイルでも外のURLが見えるようになったとか言う話なのでテスト投稿。plaggerで同期とるんじゃなくて、wp-mixipublisherでURLだけ書いてみる。

入籍しました

8月8日に入籍しました。別に北京オリンピックとは関係ないのですが、たまたま。2008/8/8で覚えやすいし、いいかなーと。

当日は身内だけでホームパーティー的なことをしてもらいました。ちなみに式や披露宴はしない予定。近いうちに写真は取りにいこうと思うけど。あと結婚指輪もちゃんとしたのを買わないと…。

続きを読む →

記憶が激しく飛んだ

土曜日に中学の同期連中と飲んだわけだが、二次会後半の記憶が全くありません。全く。ふと気がつくと25:30くらいで、上野で飲んでいたはずなのに何故か俺は池袋にいたwwwww

続きを読む →

相変わらずモンハンやってる

PSPのスパロボ買ったりしつつも、結局モンハンやってる。270時間ほどやって、ようやくギルドカードがプラチナに。村クエ全部、集会所下位全部、上位ミラ系まで全部、G級キークエ全部+ウカム+あと何個かでプラチナになった。訓練所は特別訓練まで終わって、そろそろG級訓練やろうかどうしようか、というところ。

続きを読む →

Mac人口が増えた

あとは書類を提出するだけで、親戚になる予定の子がMac使いになった。うれしい。みんなMacを買うべきです。まぁMac仲間が増えてうれしい反面、旧MacBook使いである俺は、新型MacBookの、しかも黒モデルが羨ましくてしょうがないわけです。設定をちょっと手伝ったけど、やっぱ動きがキビキビしてて明らかに速いのな。びっくりしたぜ。

続きを読む →