links for 2008-11-04

未読メール3万通

ふと思い立って、久々にニフティにログインしたら、未読メールが3万通あったwww

パソコン通信時代は毎日使ってたんだがなぁ。あの頃の知り合いとは全然連絡取ってないんだけど、みんな元気なのかな。NiftermとかAirCraftとか使ってたのが懐かしいぜ。つかNifty Managerが使いづらくてな。散々文句言ってたんだけど、実はあれ作ってたのうちの会社だったと知ったときはさすがに吹いたわw

続きを読む →

某三ツ星観光スポットでお手伝いしてきた

嫁の職場でちょろっとお手伝いしてきた。おやきを作りまくって売りまくる仕事。指やけどしたよ!!

国際色豊かなところなので、外人さんが沢山くる訳です。一緒におやき担当だった人が “very hot. be quiet.“とか言ってて大爆笑。 “be careful"って言いたかったらしいw つかそう言われても笑顔で ok,ok言ってたけど。11時から17時ちょっと過ぎまで働いて、?7000いただきました。光熱費の支払いに充てましたw

続きを読む →

人間ドック行ってきた

引っ越してからは初。前は総合病院だったんだけど、今回は健康管理センターというところで、人間ドックの人ばっかり。そのせいか検査はスムーズで、終わるのも早かった気がする。

続きを読む →

PukiWiki1.4.7 WikiFarmEngine

HikiやFSWikiにはあるんだけどPukiWikiにはないので、どうにかならないかなぁと試行錯誤した結果。会社で社内Wiki用にまとめたけど、こっちにも書いておく。URLとかPathとかは適宜読み替えてください。ま、こんなもの参考にする人は何かあったときの未来の俺くらいだとは思うが。

続きを読む →

Jythonの日本語処理がよくわからない

jython2.2でicu4jを試したかったんだけど、どうにもうまくいかない。

>>> from com.ibm.icu.text import Transliterator
>>> from java.lang import String
>>> print Transliterator.getInstance("Fullwidth-Halfwidth").transliterate(String(u"テスト", "UTF-8"))
???

なんだよぅ…普通にJavaで書いてやるとうまくいくんだけど。表示時におかしいのかとファイルにリダイレクトしてみたり、いきなりprintしないで変数に入れたりいろいろ試してて、ふとtypeしてみたら

続きを読む →