SSH Port FowardでMySQLを使う

気づいたら年が明けていますが俺は元気です。 タイトル通りなんだけど、あるMySQLサーバへつなぐためには踏み台を通らないといけなくて、いちいち

ターミナル勉強会で話してきました

http://kokucheese.com/event/index/16461/ 一時はどうなることかと思いましたが、@Mr_K_O の活躍により無事LT枠も埋まり、盛況のうちに終わりました。関係者の方々、来てくださった方

グリーに入社しました

2011年8月1日付でグリー株式会社へ入社しました。 前職でお世話になった方々に、この場を借りて御礼申し上げます。 取り急ぎご報告まで。

にゃんこ二匹目

そういえば書いてなかったけど二匹目が来ています。 5月生まれのノルウェージャンフォレストキャット♀、スプーンという名前になりました(前の記事に


にゃんこが我が家にやってきた!

嫁さんとペットショップ行ったら一目惚れして、気がついたらカードを切っていた。が、後悔も反省もしていないっ!! 先週購入して慌てて部屋の掃除やら