いい塩梅にヘタレてます

はてなブックマーク - いい塩梅にヘタレてます

会社の喫煙室でホエホエと他愛もないメールのやりとりから、ふいにN(もう今後、人の名前は全部こんな感じで。必要に応じて敬称をつけたりしようかと。)と一緒にご飯を食べようということに。会社の近くまで来てくれるというので、適当に仕事を切り上げて駅前へ。30分ほど時間がありそうだったので、本屋で立ち読みでもすることにする。本屋というところは危険だ。見れば見るほど欲しい本が出てくる。衝動買いしまくりの俺はフツフツと湧き上がる、本を読みまくりたい欲求を抑えるのに必死である。まだ読んでない文庫本が2冊ほどあるので、なんとか我慢。

あまり会社帰りに飯を食って帰る、ということがないので店知らない…仕方ないので適当にブラブラ。下北沢方面に向かって歩きながら、その辺の雑貨屋を覗いたりしていると焼肉屋を発見。美味しそうなのでフラフラと。量の割りに多少高い気もするが、隠れ家的な雰囲気のあるなかなかいい感じの店であった。味も悪くないし。駅のほうに戻って、また雑貨屋に入りいくつか小物をゲチュ。こじんまりとした小さい雑貨屋が、結構好きだ。ちょっぴりチープだがちょっぴりオシャレな、そんな掘り出し物を探し出すのが面白い。スタバでコーヒーを買い、しばしその辺でまったりして帰る。スタバの飲み物は美味しいのだが、禁煙なんだよね。テイクアウトしかしたことない。

タバコといえば、ここ2ヶ月くらいタバコの銘柄を頻繁に変えた。同僚に「いつも違うの吸ってるね」と言われるくらい、頻繁に変えていた。最近柄にもなく、体のことなどを考えて軽いタバコにしようと思ったのだ。かといって止める気はないあたりがヘタレだ。軽いタバコにするのも、一気に軽くすると吸った気がしなくてだめなので、チビチビチビチビと軽くしていったのだ。ますますヘタレだ。そんなわけでセブンスターから今はフィリップモーリスの1mg。さすがに多少本数が増えた気がするが、それでもセブンスターよりは体によさそうだ。そのうち気合を入れて「1日10本まで!」とかチャレンジして見るかな…つか気合入れるなら止めろよな。やっぱヘタレですな。


comments powered by Disqus