ハロウィンといえばジャーマンメタル

はてなブックマーク - ハロウィンといえばジャーマンメタル

日ごとに寒くなって、土曜日には雪の予報が。ま、個人的には暑いより寒いほうがイイ。だって、寒いのは厚着すればOKでしょ。でも暑いのは裸になっても暑い訳で。そんなんでお前、東京行って大丈夫?とか言われるほど暑いのは苦手。っていうか自分でも「大丈夫だろうか…」と心配になるほどだ。

さて今日はハロウィン。しっかしハロウィンってやつぁ、全然流行らないのね。たいていそういったアメリカ行事ってのは、日本の企業がすかさず商売に利用して盛り上がるのが常なのに。バレンタインデーやクリスマスはあんなに盛り上がるのに、ハロウィンはなぜダメなんだ?特にバレンタインなんて、すでに日本流の行事としてアメリカのそれとは方向性まで変わっちゃってる感じで。しかもホワイトデーなどという、男にとっては単にめんどくさいだけの日まで勝手に作られてるし。まぁバレンタインデーも関係ないので、ホワイトデーもどうでもいいか。なんて思いつつサイト巡っていると、やはり「なんでハロウィンは盛り上がらないか」を疑問に思った方がやはりいた。denki biribiriで取り上げられていた。読んでなるほど、甘いものとセックスか。結局のところ、人間も動物ってことか。ん、なんか違うな(笑)。


comments powered by Disqus